だれかのすなば

ひよっこエンジニアがつらつらと書き綴るブログです。記事の内容に責任は負えませんのでご容赦ください。

久しぶりにTensorflowやってみた(ちょっとつまづいた編)

tensorflow.

tensorboard.

という訳で、基本を振り返りつつやってみていたところ、

tf.train.SummaryWriter('data', sess.graph)

としてもtensorboard用のファイルが生成されない。 なんでやねん。というところでちょっと詰まりました。

結論としては、なんということはなく、dataディレクトリを削除して再実行したら生成されました。

同様の困りごとが発生した際には、ともかく生成先ディレクトリを削除してみることをおすすめします。なんでや。

余談

以前は、

tf.train.SummaryWriter('data', sess.graph_def)

みたいな感じだったと思ったんですが、 どうやらgraph_defはdeprecateになったみたいですね。