だれかのすなば

ひよっこエンジニアがつらつらと書き綴るブログです。記事の内容に責任は負えませんのでご容赦ください。

久しぶりにTensorflowやってみた(セットアップ編)

ちょっとTensorflowに用事があり、久しぶりに表題のとおり。 なんかインストール方法が変わっているような気がしたのでメモメモ。

インストール

pip install tensorflow

こんだけ。 なんか前やった時はもうちょっと手順が必要だった気がする。 リポジトリの登録とか。 気のせいかも。

ちなみに、pipのバージョンが古いとエラーが出る模様。

# pip install tensorflow
Downloading/unpacking tensorflow
  Could not find any downloads that satisfy the requirement tensorflow
Cleaning up...
No distributions at all found for tensorflow
pip install -U pip

しましょう。

GPUを使う場合はもう一手間。 今回はCPUしか使わないのでスルーします。